お客様
お取引先様
関係各位

2019年5月24日

株式会社オレガ

株式会社ソリトンシステムズとの合併及び事業継承について

拝啓 初夏の候、貴社ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、この度当社及び当社の完全親会社である株式会社ソリトンシステムズ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:鎌田信夫、以下、「ソリトンシステムズ」といいます)は、両社取締役会にて、2019年7月1日付でソリトンシステムズを存続会社とする簡易合併、吸収合併(以下、「本合併」といいます)を実施することを決議いたしましたのでお知らせいたします。

当社は、2016年にソリトンシステムズのグループ傘下に入っており、この3年間で営業商流の統合や開発リソースの共有などを進めて参りましたが、グループ経営及び管理体制のより一層の効率化を図ることを目的として、両社事業を統合することとなりました。本合併により、当社の既存事業は全て存続会社であるソリトンシステムズが継承し、当社については本合併効力発行日をもって解散いたします。

お客様、お取引先様におかれましては、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんが、これまで当社が締結してまいりました各種契約等については、原則として全てソリトンシステムズが有効に継承いたしますので、何卒ご安心下さいますようお願い申し上げます。なお、各種の契約事項に関する調整等に関しましては、追って当社担当者より個別にご案内する予定です。

この度の事業統合を機に、役職員一同も一層の精勤を期しまして、皆様方のご要望にお応え出来るよう努力してまいります。今後とも何卒当社製品・サービスをご用命、ご活用下さいますよう深くお願い申し上げます。

まずは、略儀ながら書中をもってご挨拶申し上げます。

敬具

株式会社オレガ
代表取締役社長 三好 修





[株式会社オレガについて]
株式会社オレガは、オブジェクト指向技術に基づく全く新しいメッセージングソリューションを提供するために2000年3月に設立され、現在は国産セキュリティ製品のリーディングカンパニーである株式会社ソリトンシステムズのグループ企業となっています。オレガは、B2Bコラボレーションを強力に推進するデジタルワークプレイス・ソフトウェアであるAlternaxや、放送局向け番組宣伝支援システムの番宣組、ストレージ仮想化ソフトウェアのVVAULTシリーズを開発・販売しています。詳細な情報は、Webサイトhttp://www.orega.co.jp/でご覧いただけます。

■本件に関するお問い合わせ
株式会社オレガ 広報担当 小宮山
Tel. 03-4233-3430 / Fax. 03-4586-2290
e-mail:info@orega.co.jp
URL:http://www.orega.co.jp/



VVAULT、Alternax 及び番宣組は株式会社オレガの登録商標です。その他の企業名、製品名ならびにサービス名はそれぞれの会社の商標もしくは登録商標です。
BACK TO TOP

お問い合わせについて

VVAULTシリーズ製品に関するお問い合わせ、および製品サポートのご依頼につきましては以下をご利用ください。

VVAULTシリーズ製品サイト

上記以外の内容につきましては、以下よりお問い合わせください。

お問い合わせ